topへ

« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月31日

頑張ってますよ~

sasie.png

夏コミ新刊イラストより。

というわけで夏コミ原稿頑張ってます。あと二週間くらい・・・。間に合うのか?!

肝心の頒布案内ですがおそらく新刊一冊と東方折本、既刊の販売になると思います。折本に関しては初の東方ファンブックになる予定です。

続きを読む "頑張ってますよ~"

2007年7月27日

実は可哀相キャラ。

20070726.png
私の中では脳天気、大食いってイメージがあったゆゆ様ですが、意外や意外、設定を見てみると結構な悲劇のヒロインだったりするんですよね。それに影響され、私の中でゆゆ様株が急上昇中。
思えば妖々夢のキャラクターはこれが初かもしれない

続きを読む "実は可哀相キャラ。"

2007年7月24日

変身きもけーね。

きもけーね
遊び心でつい・・・。

おかげさまで当サイトのアクセスが120000HITを突破しました。ありがとうございます!

という訳で、是非キリ番取られた方のリクエストをお待ちしております。マニアックなものとかメカとか私がよく知らないものになると要望に添えない場合も在るかもしれませんが可能な限り頑張ってみたいと思います。

次のキリリクは130000HITです。

2007年7月23日

暑中見舞い申し上げます。

20070722.png
即席で申し訳ないですが、暑中見舞い申し上げます。健全サイト(建前)にしてからこれが表で出せるギリギリのラインかなぁ・・・と思います。

続きを読む "暑中見舞い申し上げます。"

2007年7月16日

最近チルノの魅力が分かってきた

20070716.png

クーラーがぶっ壊れた。これから夏本番だというのにどうすれば良いんだろう・・・。このクソ暑い中原稿をやると思うとげんなりしてきます・・・。クーラー買い換えようにもクーラーって未だに良い値段するんですね。5万で買えるクーラーもあれば10万以上するクーラーも・・・やっぱ快適さが違うんでしょうね。
まぁ、涼しければなんでも・・・誰かクーラーください!(ぉぃ

2007年7月14日

夏コミ表紙

c72top.png


遅れましたがコミケ新刊の表紙イラストです。結局のところいつものネコミミオリジナル本、今回は水那のお話しがメインになると思います。
ただ、リアルの都合上原稿に割ける時間が少ない為夏コミはプレビューという事で折本になる可能性も。そうなった場合本番は冬コミですが、頑張れるだけがんばろうと思っています。

7月になりアニメの新作ラッシュということで早速チェック。それにしても、最近のアニメは本当に作画クオリティーが上がっていて驚かせられますね。一昔前の顔が歪んでるとか明らかにパースおかしいだろって言うアニメが当たり前のように流されていた時期が懐かしいです。 ちなみに私の要注目はゼロ2ですかね。ニーソと絶対領域には敵いませんって(笑)

2007年7月10日

ダイドーのアップル&ゼリーにはまってます。

20070709.png

コミケ原稿絶賛頑張り中。
明日当たりには表紙をお披露目できるかもしれません。本文はネタは決まってるんですが全然進まず。表紙書き上げたら一気にやるつもりでいますが、そろそろペースあげないとまずいかなぁ・・・。

上の絵は息抜きにペイントチャットで落書き。ちっこいキャラっていうのは描くの難しいですね。

続きを読む "ダイドーのアップル&ゼリーにはまってます。"

2007年7月 6日

そろそろ本格的にコミケ準備モード

touhou_comic02.png

ビリーズ・ブートキャンプがブームみたいなのでネタにしてみた。
七日間ダイエットって謳ってますけどこういうのは本人がやる気がなきゃ意味がないんですよね。ブームに流されて買ったものの一ヶ月後には部屋の片隅に放置って人はどれくらいいるだろう(笑)
そういえば、一昔前もバランスボールとかアブトロなんとかもはやりましたよね。懐かしいなぁ。

本格的にコミケ準備モードです。更新頻度がガタ落ちします、ごめんなさい。
落書き程度はアップできるかな?

2007年7月 5日

次回も出番はありません

20070705.png
「いい加減レミィ描いてやれよ」と言わんばかりなレミリアの扱い。
分かってはいるんですけど、レミリアより描きたいものがいっぱいあるというかなんというか・・・。

またもや東方の同人CDを3枚購入。所持している東方の音楽CD枚数が普通の音楽CDの枚数を越すのも時間の問題になってまいりました(笑)さっそく色々聞きながら原稿をこなしております。

続きを読む "次回も出番はありません"

2007年7月 3日

小休止

20070702.png

ずっと東方続きでしたのでこの辺りで小休止。
またペイントチャットV3のペンツールを試してみるがやっぱりしっくり来ない。やっぱV2のほうがいいなぁ・・・。

2007年7月 1日

一足早く夏をお届けします。

20060629.png

こんにちは、ずっと東方のターン!っな状態のAMAです。
ねこみみ目的で来て頂いた方ごめんなさい。まだ少し東方熱は続きそうです・・・。ネコミミも描きたいって思うんですがどうしても落書きをしてるといつの間に東方キャラを描いちゃうんですよね・・・(汗)

先日のへぼ東方4コマですが意外に好評のようです。ありがとうございます。一応ネタはあるので続編は考え中です。いつになるかわかりませんが、続編希望~!って方は拍手で「続編描いて」みたいなことをコメントして頂けるとやる気出るかも!

続きを読む "一足早く夏をお届けします。"