topへ

« 2007年12月 | メイン | 2008年4月 »

2008年1月13日

2位になったよ!

20080113.png
半分以上はCPUだったけどね!
でも、QMAで決勝まで行けたのは本当久しぶりなのでその感動を絵に描いてみた。アロエは過去に何度か描いているのですがようやく様になってきたかな?

2008年1月11日

暖かいのは数十センチくらいまで

20080111.png
久しぶりに微えち絵を描いてみました。
どんなシチュエーションなのかは個々の想像にお任せします。

いよいよ暖房器具無しではいられなくなってきた今日この頃。
セラミックファンヒーターを出してみたものの、無駄に電気を食うだけで全く仕事(暖かく)してくれません。

・・・駄目じゃん。

2008年1月 9日

みくみく

miku02.png
以前描いた初音ミクが個人的に微妙だったので再度挑戦。
実は前に描いたミクはツリ目と言う事に気づかず思いっきりたれ目でした。そこで今回はその点を反省して描いてみました。前回と比べて驚くほど雰囲気が変り、だいぶ初音ミクらしく描けていると思います。

VOCALOID2と言えば今、鏡音リンが人気みたいですね。どちらかというと私はミクの方が好みなのでリンに負けずに頑張って頂きたいところ。

2008年1月 5日

ご挨拶

newyear2008.jpg
遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。三が日の間に更新しようと思っていたのですがコミケの疲れもあり、ずっとダラダラしてました・・・すみません><。
さて、今年一発目は猫耳巫女さんです。初詣に行った際、巫女さんを見ていたら無性に描きたくなりこんな形になってしまいました(笑)しかもお仕事中なのにお酒は行ってほろ酔い気味です。

去年は様々な事で苦労しました。今年は良い年になると良いなと思っています。
そんなわけでこれからもAMA並びにmonochromeworksを宜しくお願いします。